チョコ味苺の薬箱

日々の日記 心と身体の薬箱

骨折

 三月にちょっとややこしい事が起きて

解決するまでブログをおやすみしようと

ひと月以上経ちました。

 

もうすぐ解決して気持ちも楽になるわ〜〜

って思ってましたら、

仙骨を骨折してしまいました。

 

GWも休みなく働いていたので、

少し疲れたなって思っていたところで

強制安静休暇をいただきました(笑)

 

しかし、怪我をして思ったのは、

神様が作られた人の身体は完璧な奇跡なんだなと。

 

仙骨は腸骨と尾骨 恥骨と一緒に

体重や、内臓を支えているそうです。

それが痛みとして理解できたのは、

歩こうとすると(おかげさまで骨折直後から歩けました)

両手で自分のお尻を支えていないと

痛みと重さで歩けないのです。

 

尾骶骨より少し上が綺麗に折れていて

座ると尾骶骨は痛くないのに

腸骨に痛みが響きます。

 

以前腰椎のヘルニアの時

担当のお医者さまに言われた言葉が蘇りました。

「せっかく神様が作ってくれた、素晴らしい身体を壊したら

もったいないよ。大切に使ってください」       ごめんなさい。

 

人の身体って宇宙みたいだっておもうのです。

骨や筋肉、靭帯 血液や内臓 神経の伝達 抗体や細胞

脳の働き 自立歩行できるバランス染色体による記憶

物凄い数の奇跡が作り上げた 未知の完成体

 

知識が乏しいので、頭の中のイメージでしか説明できないのですが

この人生でお借りしているこの身体を

大切に使わなきゃって深く反省しました。

 

自分の心と身体を大切にする事が

家族や大切な人に対する愛情であり感謝であると思います。

 

これからはレイキヒーラーとして、

そしてまた精油や植物、食べ物など

自然の力で健康になれるよう 少しずつ書いていこうと思います。

 

あ、

名前変えたのです。

占い師のくせに気分でつけた名前をずっと使っていました。

ちょいと画数変えて少し良くしてみました。😊

チョコ味苺です。よろしくお願いします。