チョコ味苺の薬箱

日々の日記 心と身体の薬箱

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

権現山

二十年ほど前に十年間ぐらい、山歩きをしていました。 父が入院して、病院に詰めていた頃から行かなくなり、 すっかり山から遠のいていました。 西国33観音巡りを始めるのに、歩けるのかと、 十年ぶりに里山に行ってきました。 岐阜県各務原市の権現山 伊吹…

谷汲山華厳寺

こんばんは、おかしです。 お通夜に行ったり、針医者に行ったりで 更新遅れました。 1月に久し振りに谷汲山に行って来ました。 未だ勉強不足で写真が大きいままですみません。 雨が降って、人も少なくてゆっくり歩けました。 空気が綺麗でしたさくらのトンネ…

いざ、岡崎城!

こんばんは、おかしです。ヽ(^o^) 唐突ですが、昨日岡崎城に行ってきました。 岡崎城といえば、 そうです!家康公ですね。(実はすぐにピンときませんでした。情けなや) 城内の展示がきれいで 刀や槍、兜なども触って体験することができて楽しかったです。 …

50代真っ只中!ずっと楽しめるように今から始めます。

はじめまして、おかしのおなかです。 長年やってみたいと思っていたブログ 始めました〜ヽ(^o^) 若い頃は、未来を見ていました。 50代に突入したある日、 先にあるものが 行き止まりのような死であって もう戻れない事、確実に老化がはじまっている事に 愕然…