チョコ味苺の薬箱

日々の日記 心と身体の薬箱

権現山

    二十年ほど前に十年間ぐらい、山歩きをしていました。

父が入院して、病院に詰めていた頃から行かなくなり、

すっかり山から遠のいていました。

 

西国33観音巡りを始めるのに、歩けるのかと、

十年ぶりに里山に行ってきました。

 

岐阜県各務原市の権現山

伊吹の滝の駐車場から登り始めました。

 

靴は靴底がめくれて捨ててしまったので運動靴。

ストックは歩き始めてすぐに、先のカバーが割れて外れてしまいました。笑

f:id:kurubar98:20190224210317j:image階段登り。ここだけはシンドいです。

 

装備もまた揃え直さなくちゃ。

 

思ったよりも歩けたのですが、

筋力が落ちているのを実感しました。

体幹鍛えなきゃ。

f:id:kurubar98:20190224210616j:image登山道に鳥の巣箱


f:id:kurubar98:20190224210655j:image鳥居をくぐれば山頂です。

今年初めてのうぐいすの鳴き声も聴くことができて

やっぱり いいな   山歩き