チョコ味苺の薬箱

日々の日記 心と身体の薬箱

数秘術

こんばんは、おかしです。

更新遅れております。

毎日更新されている皆様、凄いですね!

尊敬いたします。

 

なかなか西国33観音巡礼を始められなくて

書けませんので(言い訳ですね💧)

占いのお話からいきたいと思います。

 

  私が占い師を目指したのは、

魔女に憧れているからです。(笑っていただいて大丈夫です)

もちろん、人を呪ったり、殺したりする様な

怖いお話に出てくる魔女ではなく、

薬草や、香などを使い身体を癒したり

占いで幸せになれる様に道を選ぶアドバイス

できたり

そんな、いわゆる白魔女ですね。

ほんとは魔法が使えるのが一番の夢なのですが(笑)

夢ですよね、夢。

 

私自身は 魔術は勿論つかえませんし、

超能力も霊能力もありません。

でもなぜか昔から自分の周りに

見えないものが見えたり

聴こえないものが聴こえたり

不思議な体験したりする人がいるのです。

宇宙人が会いに来るという友人もいました。

そんなことで、スピリチュアル大好き人間の出来上がりです。

 

 文字や言葉、数字って不思議ですよね。

それ自体に力があるのだと思います。

もちろん、それを使う人の力も有ると思います。

 

好きな言葉や、好きな数字

ラッキーな数字や、心が強くなれる言葉とか

色々ありますね。あ、色もありますねぇ。

 

数秘術は、生まれた日や名前を数字で表して

その人の内面や人生を読み解く学問です。

大昔のエジプトとか、ギリシャとか中国とかで

使われていたそうですが、数学者で有名な

ピタゴラスが祖だと言われているようです。

沢山の学者や人々が研究してくださって、今のように

わかりやすく、誰でも知る事ができるようになったのですね。

感謝です。

 

      前置きが長くなりました。   次回数秘術の占い方です。

      (前置きだけです。すみません)